CAC-NETご利用までの流れ(CAC-NET)

CAC-NETのお申し込みからご利用開始までの流れについてご案内します。

1.内容の確認

CACのホームページよりお問い合わせいただくか、CACまでお電話、もしくはご来社ください。お申し込み内容を承ります。

  • ※ 弊社サービスエリア内においても立地・建物の条件および弊社都合等によりサービスが提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合がありますので、お早めにお問い合わせください。

2.お申し込み手続き

来社、ご訪問にてお申し込み手続きをさせていただきます。
この際、メールアカウントをお伺いしますので、重複を避けるためメールアカウントを3つほどご用意ください。

  • ※ 来社の際、クレジットカードまたは口座番号がわかるものとお届け印をお持ちください(すでにお支払い先をご登録済みの方は不要です。)。

▼ クレジットカード

下記4種類のカードがお使いになれます。

▼ CAC指定金融機関

愛知銀行・あいち知多農業協同組合・大垣共立銀行・岡崎信用金庫・十六銀行・知多信用金庫・中京銀行・東海労働金庫・名古屋銀行・西尾信用金庫・半田信用金庫・碧海信用金庫・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行(五十音順)

3.工事

CAC指定の工事業者が配線ケーブル・インターネット用端末(D-ONU)のお取り付けにお伺いします。
詳しくは、工事方法をご覧ください。

4.パソコン設定

インターネット用端末(D-ONU)とパソコンをLANケーブルで接続してください。
また、確定したメールアカウント・パスワードをご確認の上、メール設定を行ってください。

お客様サポート「各種マニュアル・手順一覧」

  • ※ 機器の接続や設定はお客様にてお願いいたします。
  • ※ 工事当日にLANケーブル(2m)をお渡ししますが、2mよりも長いケーブルを希望される場合は、お客様にてご用意ください。

5.サービス開始

工事が終わったその日から、CAC-NETサービスがご利用いただけます。

関連情報

CAC-NETの料金については下記をご覧ください。

CAC-NET「料金案内」


CAC-NETの工事方法については下記をご覧ください。

CAC-NET「工事方法」

このページの先頭へ