• 光サービス対象キャンペーン
  • 光エリア専用CAC料金シミュレーション
  • よくある質問
  • info ご相談・お問い合わせ 新規ご加入申し込み 光サービス切り換え申し込み CACへのアクセス
光サービスご利用までの流れ 新規でご加入を検討中のお客様  CACのサービスをご利用中のお客様
新規でご加入を検討中のお客様

CAC光サービスのお申し込みからご利用開始までの流れについてご案内します。

1.CACへお電話もしくはホームページよりお問い合わせいただくか、ご来社ください。

お申し込み内容を承ります。

  • ※ 弊社サービスエリア内においても立地・建物の条件および弊社都合等によりサービスを提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合があります。
次へ

2.お申し込み手続きを行います。

来社、ご訪問にてお申し込み手続きをさせていただきます。

  • ※ 来社の際、CACにクレジットカードまたは口座が未登録の方はクレジットカードまたは、口座番号がわかるものとお届け印をお持ちください。
次へ

3.光サービスの工事を行います。

CAC指定の工事業者が引込工事やCAC-NET、CAC-STB※1 等の工事にお伺いします。

  • ※1 お客様にて機器をお取り付けの場合は除きます。
次へ

4.CAC光サービスご利用開始!

工事が終わったその日からサービスがご利用いただけます。

  • ※ ケーブルプラス電話をお申し込みのお客様でNTTの電話番号を継続する場合(番号ポータビリティ)、お手続きの都合上工事からご利用開始までに約一週間程度かかります。
CACのサービスをご利用中のお客様
平素は、CACをご利用いただきありがとうございます。

現在CACサービスをご利用中で、CAC光エリアにお住まいのお客様につきましては、
順次、CAC光サービスへの切り換えをお願いしております。

以下の「CAC光サービスへの切り換えの流れ」に沿って、
切り換えのお手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

サービス向上のため何卒ご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

1.CACへお電話もしくはホームページよりお問い合わせいただくか、ご来社ください。

担当者がCAC光サービスへの切り換えについて、丁寧にご説明いたします。

※ CACサービスをご利用中の方には、CACからも順次、切り換えのお願いのご連絡を差し上げております。

次へ

2.切り換えのお手続きを行います。

訪問もしくはご来社にて、切り換えのお手続きを行わせていただきます。
また、工事内容も詳しくご説明いたします。この際、サービスの追加申し込みも可能です。

次へ

3.光サービスへの切り換え工事を行います。

光サービスへの切り換えにかかる工事費用は、CACで全額負担いたします。

次へ

4.CAC光サービスご利用開始!

工事が終わったその日からサービスがご利用いただけます。

  • ※ 新しくケーブルプラス電話をお申し込みのお客様でNTTの電話番号を継続する場合(番号ポータビリティ)、お手続きの都合上工事からご利用開始までに約一週間程度かかります。
このページの先頭へ