インテリジェントホームインテリジェントホームとは

インテリジェントホームで素敵な生活スタイルを始めませんか

サービス内容

インテリジェントホームで素敵な生活スタイルを始めませんか
  • お子さまやペットの見守り
  • 離れて暮らすご両親の見守り
  • ドアの開閉確認や戸締り
  • エアコンや照明をコントロール

「インテリジェントホーム」とは、外出先から家の中を自由にコントロールすることができるサービスです。
カメラやセンサーを使ったお子さまの帰宅確認やペットの見守り、ご高齢者の見守りをはじめとして、
鍵の施錠確認、エアコンや照明のオンオフまで自在にリモートコントロールできます。
「インテリジェントホーム」で、これまでになかった安心で便利な暮らしが始まります。

サービスご利用例

お子さまやペットを見守り
動画で見る
お子さまやペットを見守り
お子さまの見守り

お子さまの帰宅を知らせるリモートサービスです。センサーがお子さまの帰宅を検知すると自動撮影し、ご家族のスマートフォンに映像がメールされます。また家の中のカメラに繋いでお子さまの遊ぶ様子も確認いただけるので、とても安心です。


ペットの見守り

外出中、スマートフォンから宅内のIPカメラに繋ぎ、ペットの様子を自由にご覧いただくことができるサービスです。急用で出かける時等も安心して家を留守にすることができます。

使用デバイス : IPカメラ / 広域モーションセンサー / 狭域モーションセンサー / ドア・窓センサー

離れて暮らすご両親の見守り
動画で見る
離れて暮らすご両親の見守り
高齢者の見守り

離れて暮らす高齢のご家族の家に、センサーを取り付けて簡易的に見守ることが可能です。外出してないのにトイレのドアが一定時間開かない時や、人の動きが検出されない時に、ご家族へメール通知します。
早期の連絡機会を促し、離れていても安心できる暮らしを実現します。


自宅の不審者対策

不審者の侵入時等に宅内のセンサーが反応し、外出先へ通知します。

使用デバイス : IPカメラ / 広域モーションセンサー / 狭域モーションセンサー / ドア・窓センサー

ドアの開閉確認や操作
動画で見る
ドアの開閉確認や操作
安心と便利の電子錠

リモート施錠管理機能で、外出先からスマートフォンやタブレット等を使って手軽に自宅のドアの開閉状態が確認できるので安心です。
また、他のデバイスと組み合わせてカスタマイズすれば、外出時に自動で照明を消したり、エアコンをオフにできるので大変便利です。
※ オートロック機能有り。

使用デバイス : スマートロック(電子錠)

エアコンや照明をコントロール
動画で見る
エアコンや照明をコントロール
家電コントローラーで快適に

帰宅前に、宅内のエアコンと照明を自由にコントロールできます。
外出先からスマートフォンやタブレット等を使ってエアコンのスイッチを入れておき、帰宅時には設定しておいた快適な室温にしておくことが可能となります。

使用デバイス : 家電コントローラー

目的に合わせた自由なカスタマイズ機能

「インテリジェントホーム」は、ご利用のお客様の目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。カメラ、センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間等、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。

▼設定例1

お子様の帰宅時間に合わせ、月曜日から金曜日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、IPカメラで撮影して、設定したアドレスにメール送信。

▼設定例2

在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、設定したアドレスにメール送信。

▼設定例3

家を空けている時間に広域モーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。

▼設定例4

忙しい出勤時、ドアを施錠すると照明の電源をOFFにするルール設定。

LINE@でもっとカンタンに!

お馴染みの「LINE」を活用することで、インテリジェントホームの操作ができる新しいサービスがスタート。
「LINE」アプリ内で「インテリジェントホーム」と友だちになることで、自宅に設置したインテリジェントホームのデバイスを操作できるようになりました。
またモーションセンサー、ドア・窓センサーなどのセンサーを検知するとLINEに通知が届くほか、IPカメラのセンサーが反応した際画像と一緒に通知を送ることも可能になりました。


PDFを開きます「LINE@でもっとカンタンに!」(PDF)

スマートホームで日本初!IFTTTでできる操作

さまざまなウェブサービスやアプリ、IoTデバイスなどのチャンネル同士を連結できるプラットフォーム「IFTTT」(イフト)を通じて、インテリジェントホームと400以上のチャンネルを連携できるようになりました。
「お天気アプリで28℃になったら冷房をつける」「位置情報アプリで家に近づいたら部屋の明かりをつける」など、簡単なルール設定で連携させることで、インテリジェントホームを更に便利にご利用いただけます。
※ チャンネルとはIFTTTに登録されているウェブサービスやアプリ、IoTデバイスの総称です。


PDFを開きます「IFTTTにインテリジェントホームが登場」(PDF)

サービス導入イメージ

「ゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。使用デバイスは利用用途に合わせて自由にお選びいただけます。

サービス利用時の留意事項

  • ※ インテリジェントホームの契約約款はこちらをご覧ください。
  • ※ インテリジェントホームは、CACサービスエリア内にゲートウェイおよびデバイスを設置できるお客様のみ、お申し込みいただけます。
  • ※ お申し込み、メールアドレス変更には、申込者の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
  • ※ 料金のお支払いはクレジットカード支払いまたは口座振替となります。ただし、CAC-LIFE、CAC-TV(戸建にお住まいの方)、CAC-STB、CAC-NET、ケーブルプラス電話のいずれもご利用でない場合、お支払方法はクレジットカード払いに限らせていただきます。
  • ※ 提供するデバイスは予告なく変更する可能性があります。
  • ※ 常時接続・監視を保障するサービスおよび警備システムではありません。機器の故障、メンテナンス等で復旧に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ※ ゲートウェイ、デバイスはお客様にて設置・設定していただきます。CACにご依頼いただく場合は、出張費・設置費用・設定費用が必要です。なお、CACにデバイスの設置をご依頼いただいた場合、両面テープおよびビス止め、ホチキス止め施行になります。デバイス撤去後にはテープ剥がし跡、ビス穴、ホチキス穴が残ります。
  • ※ ゲートウェイの設置には、有線LANポートに空きのあるルーターが必要です。
  • ※ インターネット環境は、CAC-NET(スタンダードコースまたは光30Mコース以上)相当の有線インターネットを推奨します。
  • ※ 電波強度によってはご希望の設置場所にデバイスを設置できない場合があります。
  • ※ ゲートウェイは常時電源が入った状態でインターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や停電時にサービスはご利用いただけません。また、電源を切ると、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下します。
  • ※ ゲートウェイは貸与品です。休止・解約の場合はCACにご返却いただきます。経年変化による自然故障以外でお客様の故意または過失により破損あるいは紛失、水没等を確認した場合は、実費をご負担いただきます。
  • ※ デバイスは販売のみの取り扱いです。
  • ≪IPカメラ≫
  • ※ インターネットの上り伝送速度により、カメラのライブ映像の途切れ、コマ落ちが発生する場合があります。
  • ※ サポート対応において、お客様のセンサー反応履歴をCACで確認いたします。カメラのライブ動画、保存された動画、写真についてはCAC側では確認することはできません。
  • ≪家電コントローラー≫
  • ※ ゲートウェイ1台に対し、家電コントローラー1台の接続に限ります。
  • ※ 家電コントローラー1台に対して家庭用エアコン、照明各1台の操作に限ります。
  • ※ 家電コントローラーの設置設定時に、株式会社グラモの提供する専用アプリケーションが必要となります。
  • ≪スマートロック(電子錠)≫
  • ※カードキーの再発行・追加は有料(648円)です。
  • ※ インテリジェントホームは、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標ならびにサービスです。
  • ※ 掲載画像はイメージです。
  • ※ 掲載の金額は全て税込です(消費税率8%の場合です。)。

関連情報

インテリジェントホームに関するよくある質問は、こちらからご確認ください。

よくある質問「インテリジェントホーム」

このページの先頭へ

はじめての方

ご加入に関するご相談・お問い合わせ・お申し込みはこちらから

ご加入者様

各種ご契約コースの変更・オプション追加等のお手続きはこちらから

はじめての方

ご加入に関するご相談・お問い合わせ・お申し込みはこちらから CACサービス早わかりガイド 新規サービスご加入手続き 資料請求申し込み(無料)

ご加入者様

各種ご契約コースの変更・オプション追加等のお手続きはこちらから