お客様サポートよくある質問

Q.インターネットにつながらなくなりました。


A.

インターネットに接続できない場合、一度CACよりお貸し出ししているインターネット用端末(ケーブルモデム・D-ONU)・ルーター(ご利用の場合)・パソコンのリセットをお試しください。
お貸し出ししているインターネット用端末の見た目やリセット方法については、各種マニュアル・手順一覧「ケーブルモデム・D-ONUのランプの状態・リセット方法」にてご確認ください。



機器のリセット後も復旧しなかった場合、ルーターをご利用中であれば、原因切り分けの為に一度インターネット用端末とパソコンを直接LANケーブルで接続し、その状態で先程と同じように機器のリセットを行い、インターネットに接続できるかご確認ください。
接続できれば、お使いのルーターに問題がある可能性があります。ルーターについてはご購入いただいた販売店、または各メーカーにお問い合わせください。
インターネット用端末とパソコンを直接つないでも復旧しなかった場合、インターネット用端末の故障や回線に問題がある可能性も考えられますのでCACまでご連絡ください。

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