お客様サポートよくある質問

Q.今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?


A.

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、 KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合等) は解約の手続きを代行させていただきます。 (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません。)
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合は お客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。
CAC、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

▼ご注意
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
休止費用 : 休止工事費2,160円が別途NTT西日本より請求されます。
休止連絡票 : NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。
休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際等に必要となりますので、大切に保管してください。
利用休止期間 : NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。
延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

  • ※ 掲載の金額は全て税込です(消費税率8%の場合です。)。
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