お客様サポートよくある質問

Q.今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?


A.

番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

  • ■ 現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
  • ■ NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)および ISDN (総合ディジタル通信サービス)であること。
  • ■ NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
  • ■ 現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
  • ※ 番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号「0569」をご提供いたします。
  • ※ 現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。
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