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お客様サポートよくある質問

Q.昨日までSTBでBSを視聴できていたが、今日になって画面に「E207」「E208」「契約の確認中」「視聴(ご契約)条件によりご覧いただけません」などと表示され、視聴できなくなりました。


A.

STBで視聴いただいているBSデジタル放送には「視聴制御信号」というものがあり、この信号を受信・更新することでBSデジタル放送が視聴できるようになっています。

この信号はSTBの電源を切った状態(リモコンで電源を切るか、本体の電源ボタンで電源を切り、電源ボタン上のランプが赤またはオレンジになっている状態)の時に受信をします。
そのため「STBのコンセントを長時間抜いたままにした場合」や「STBの電源を長期間切らなかった場合」はこの信号の更新が行われず、E207やE208のエラーメッセージが表示され、視聴できなくなります。
視聴ができなくなった場合には、以下の作業をお試しください。

【1】STBのコンセントは抜かず、リモコンもしくはSTB本体の電源ボタンでSTBの電源をお切りください。
【2】そのまま15分程度お待ちください。
【3】STBの電源を入れ、視聴できるかご確認ください。


上記手順でも視聴できない場合は、お手数ですがCACまでお問い合わせください。

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