お客様サポートよくある質問

Q.STBの主なエラー番号一覧


A.
番号 原因と解決方法
E100
E101
E102

B-CASカード、またはC-CASカードが正しく挿入されていません。
【解決方法】
テレビ画面に「B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください」「B-CAS(C-CAS)カードの交換が必要です」「このB-CAS(C-CAS)カードは使用できません」などと表示されます。

E201

(テレビの場合)
電波の受信レベルが低下しています。
(STBの場合)
気象条件等により、信号品質が低下しています。
【解決方法】
(テレビの場合)
地上デジタル放送対応テレビ、またはSTBを設置したテレビ画面に「E201」「E202」「信号レベルが低下」「受信できません」などと表示されて映像が映りません。
(STBの場合)
⇒ 画質や音声の劣化が発生している場合、天候の回復に伴い症状も回復します。

E202

電波を受信できていません。
【解決方法】
地上デジタル放送対応テレビ、またはSTBを設置したテレビ画面に「E201」「E202」「信号レベルが低下」「受信できません」などと表示されて映像が映りません。

E203

該当のチャンネルは放送を休止しています。

E204

該当のチャンネルは存在しません。
【解決方法】
チャンネル番号入力で誤った数字を入力している、もしくは放送局のチャンネルが変更になった可能性があります。今一度チャンネル番号をご確認ください。
CAC-TV「CAC-TVとは-チャンネルラインナップ」
CAC-STB「チャンネルラインナップ」
CAC-STB「ペイチャンネル」

E205

該当のチャンネルとの契約がありません。
契約をしていてもその確認ができていなかったり、契約期限の更新ができていない場合にも表示されます。
【解決方法(契約しているチャンネルに表示された場合)】
「E205」「CAS有効期限の更新が必要です」などと表示されます。

E207
E208

契約上の問題、またはBS視聴制御信号を受信できていないため、BSデジタル放送が制御されています。
【解決方法】
昨日までSTBでBSを視聴できていたが、今日になって画面に「E207」「E208」「契約の確認中」「視聴(ご契約)条件によりご覧いただけません」などと表示され、視聴できなくなりました。

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