お客様サポートよくある質問

Q.電話がつながらなくなりました。


A.

ケーブルプラス電話がつながらない場合、一度CACよりお貸し出ししている電話用端末(HGW・EMTA)のランプ点灯状態をご確認ください。


▼ CAC光サービスをご利用の方

電話用端末は「HGW」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ(光サービス提供エリア用)」をご覧いただき、HGWのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

(1)配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
(2)配線等に問題がない場合、HGWとD-ONUのリセットをお試しください。
HGWの電源コードを抜き、HGWのランプが全て消えたことをご確認ください。
その後、HGWと接続されている「D-ONU」の電源コードも抜き、D-ONUのランプが全て消えたことをご確認ください。
(※ CAC-NETをご利用中の場合、D-ONUの電源コードを抜いている間はインターネットに接続できなくなります。)
15秒程待ってから、まずD-ONUの電源コードを差し直してください。
30秒~1分程するとD-ONUのランプが点灯しますので、その次にHGWの電源コードを差し直してください。
HGWのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

HGW・D-ONUのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。



▼ HFCサービスをご利用中の方

電話用端末は「EMTA」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ」をご覧いただき、EMTAのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

(1)配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
(2)配線等に問題がない場合、EMTAのリセットをお試しください。
EMTAの電源コードを抜き、EMTAランプが全て消えたことをご確認ください。
15秒程待ってから電源コードを差し直してください。
EMTAのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

EMTAのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。


このページの先頭へ

ご相談・お問い合わせ

ホームページから

お求めの内容がみつからない場合のお問い合わせやご相談は、下記よりご連絡ください。

別ウインドウで開きます:技術的な相談・修理等に関するお問い合わせ

お電話から

  • CACコールセンター:0569-21-0070
  • 受付時間 午前9時~午後7時 年中無休 技術的なご相談のみ午後9時まで

ご来社

お気軽にお越しください。

受付時間 午前9時~午後7時 年中無休