料金案内

スマートホーム powered by Tapricaの利用料金のご案内です。

初期費用

契約事務手数料 5,000円(税込5,500円)

利用料金(月額)

900円(税込990円)/月
  • ※ ゲートウェイ(1台)のレンタル料を含みます。
  • ※ CAC-NETをご利用の方のみお申し込みいただけます。

デバイス(一括販売または割賦販売)

使用するデバイスは下記より複数お選びいただけます。


IPカメラ
仕様 割賦販売 一括販売
暗視モードを備えたIPカメラです。
センサー検知をきっかけとした写真・ビデオでの記録が可能です。
【24回払い】
650円(税込715円)/月


【48回払い】
325円(税込357円)/月
15,600円
(税込17,160円)
ドア・窓センサー
仕様 割賦販売 一括販売
ドアや窓に設置し、開閉を感知します。
【24回払い】
200円(税込220円)/月


【48回払い】
100円(税込110円)/月
4,800円
(税込5,280円)
モーションセンサー
仕様 割賦販売(24回払い) 一括販売
人の動きを検知して通知します。
【24回払い】
300円(税込330円)/月


【48回払い】
150円(税込165円)/月
7,200円
(税込7,920円)
スマートロック(電子錠)
仕様 割賦販売 一括販売
スマートフォンやタブレットなどで解錠/施錠/状態確認が可能。
暗証番号やカードでも解錠できます。
【24回払い】
1,400円(税込1,540円)/月


【48回払い】
700円(税込770円)/月
33,600円
(税込36,960円)
家電コントローラー
仕様 割賦販売(24回払い) 一括販売
エアコン・照明の遠隔操作が可能です。
【24回払い】
750円(税込825円)/月


【48回払い】
375円(税込412円)/月
18,000円
(税込19,800円)
環境センサー
仕様 割賦販売 一括販売
室内の温度、湿度、照度を検知できます。
【24回払い】
200円(税込220円)/月


【48回払い】
100円(税込110円)/月
4,800円
(税込5,280円)
スマートライト(LED電球)
仕様 割賦販売 一括販売
遠隔での点灯・消灯・調光操作ができます。
予め設定した時間でコントロールが可能です。
【24回払い】
150円(税込165円)/月


【48回払い】
75円(税込82円)/月
3,600円
(税込3,960円)
スマートプラグ
仕様 割賦販売 一括販売
電源ON/OFFの遠隔操作が可能です。
接続された電気機器の電力使用状況もモニタリングできます。
【24回払い】
200円(税込220円)/月


【48回払い】
100円(税込110円)/月
4,800円
(税込5,280円)
クリッカー
仕様 割賦販売 一括販売
物理的なトリガー/ボタンとして、他のスマート機器・スマートシーンの操作が可能です。
【24回払い】
100円(税込110円)/月


【48回払い】
50円(税込55円)/月
2,400円
(税込2,640円)

デバイスセット割引

安心・みまもりデバイスをセットでご購入するとデバイス料金が値引きされます。
※一括で購入する場合のみ適用されます。

■ モーションセンサー + IPカメラ ⇒ 同時購入時、1,000円(税込1,100円)引き

■ ドア窓センサー + IPカメラ ⇒ 同時購入時、1,000円(税込1,100円)引き

■ モーションセンサー + ドア窓センサー + IPカメラ ⇒ 同時購入時、2,000円(税込2,200円)引き

注意事項

  • ※ お申し込み・お手続きの際には本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
  • ※ スマートホーム powered by Tapricaは、CACサービスエリア内にゲートウェイおよびデバイスを設置できるお客様のみお申し込みいただけます。
  • ※ お申し込み、メールアドレス変更には、申込者の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
  • ※ 料金のお支払いはクレジットカード支払いまたは口座振替となります。ただし、CAC-LIFE、CAC-TV(戸建にお住まいの方)、CAC-STB、CAC-NET、ケーブルプラス電話のいずれもご利用でない場合、お支払方法はクレジットカード払いに限らせていただきます。
  • ※ 提供するデバイスは予告なく変更する可能性があります。
  • ※ 常時接続・監視を保障するサービスおよび警備システムではありません。機器の故障、メンテナンス等で復旧に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ※ ゲートウェイ、デバイスはお客様にて設置・設定していただきます。CACにご依頼いただく場合は、出張費・設置費用・設定費用が必要です。なお、CACにデバイスの設置をご依頼いただいた場合、両面テープおよびビス止め、ホチキス止め施行になります。デバイス撤去後にはテープ剥がし跡、ビス穴、ホチキス穴が残ります。
  • ※ ゲートウェイの設置には、有線LANポートに空きのあるルーターが必要です。
  • ※ インターネット環境は、CAC-NET(スタンダードコースまたは光30Mコース以上)相当の有線インターネットを推奨します。
  • ※ 電波強度によってはご希望の設置場所にデバイスを設置できない場合があります。
  • ※ ゲートウェイは常時電源が入った状態でインターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や停電時にサービスはご利用いただけません。また、電源を切ると、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下します。
  • ※ ゲートウェイは貸与品です。休止・解約の場合はCACにご返却いただきます。経年変化による自然故障以外でお客様の故意または過失により破損あるいは紛失、水没等を確認した場合は、実費をご負担いただきます。
  • ※ デバイスは販売のみの取り扱いです。
  • ≪IPカメラ≫
  • ※ インターネットの上り伝送速度により、カメラのライブ映像の途切れ、コマ落ちが発生する場合があります。
  • ※ サポート対応において、お客様のセンサー反応履歴をCACで確認いたします。カメラのライブ動画、保存された動画、写真についてはCAC側では確認することはできません。
  • ≪家電コントローラー≫
  • ※ ゲートウェイ1台に対し、家電コントローラー1台の接続に限ります。
  • ※ 家電コントローラー1台に対して家庭用エアコン、照明各1台の操作に限ります。
  • ※ 家電コントローラーの設置設定時に、株式会社グラモの提供する専用アプリケーションが必要となります。
  • ※ 掲載画像はイメージです。
このページの先頭へ

はじめての方

ご加入に関するご相談・お問い合わせ・お申し込みはこちらから CACサービス早わかりガイド 新規サービスご加入手続き 資料請求申し込み(無料)

ご加入者様

各種ご契約コースの変更・オプション追加等のお手続きはこちらから