ご検討中の
お客様

TOP

ご加入中の
お客様

TOP

STBラインナップ

4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)

4K衛星放送(BS)に対応

4K対応テレビには4K放送対応チューナーが内蔵されていないため、4K放送をご視聴いただくには、4K放送に対応したチューナーが必要です。

4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)は、4K放送に対応しているため現在のデジタルハイビジョン放送に比べ、より高精細・高画質な4Kの映像をお楽しみいただくことができます。

録画済み番組を移行できる「STB置き換えダビング」を搭載

今まで使っていたSTBで録画した番組をTZ-LT1000BWにダビングして視聴できる「STB置換えダビング」を搭載。
TZ-LT1000BWの操作でダビングする番組を選択、または一括登録することですべての番組を選択することが可能。
これまで録り溜めたお気に入りの番組を簡単にダビングでき、スムーズなSTB移行を実現します。(※2 / 3 / 4 / 5)

トリプルチューナー搭載で、最大2番組同時録画が可能

トリプルチューナー搭載(BS4K放放送(※1)対応は1チューナー)で、外付けUSB-HDDに2番組録画しながら別の番組を視聴可能。(※6 / 7)
裏番組表示(2画面表示)機能では、放送中の番組を観ながら気になる裏番組をタイトル一覧と映像でチェックできるので、観たいシーンを見逃しません。(※8 / 9)

※4K放送と2K放送の2番組同時録画機能はまだ実装されておりません(2K放送と2K放送の2番組同時録画は可能です。)。
※4K放送と2K放送の2番組同時録画はソフトウェアダウンロードで対応予定です。

※1 パススルーの110度CS放送の受信には対応しておりません。
※2 放送番組はコピーカウント1つ分ダビングされるので、プロテクト設定されている「1回だけ録画可能」の番組はダビングできません。
※3 ソフトウェアダウンロードにて対応予定です。また、本機能は4K番組には対応していません。
※4 ダビング元機器はパナソニック製対応STBのみとなります。
※5 外付けUSB-HDDが必要です。対応機種はこちらからご確認ください。

Panasonic社サポートホームページ

※6 BS4K放送は複数同時に視聴、録画はできません。
※7 USB-HDDはSTBへの登録作業(ユーザーメニュー)が必要です。登録する際、USB-HDDのデータはすべて消去されます。登録したSTB以外で録画したコンテンツの再生はできません。STBを交換する場合は、再登録作業が必要になります。
※8 チューナーが空いている時に映像表示されます。録画状態によりチューナーが空いていない時や4K番組視聴中またはリスト選択中の時は、番組内容(文字)が表示されます。
※9 ソフトウェアダウンロードにて対応予定です。

販売価格

4K放送対応STB(TZ-LT1000BW) 45,000円(税込49,500円)
  • 「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」は販売のみの取り扱いです。
  • 新規で「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」をお申し込みの場合(2台目以降の追加含む)は別途CAC-STB初期費用が必要となります。
    ※CAC-STB初期費用:加入契約料金20,000円(税込22,000円)、設置費15,000円(税込16,500円)
  • ご利用中のSTBを「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」に機種を交換する場合にはCAC-STB初期費用は必要ありません。
  • ブースター取付・屋内配線の改修などが必要な場合は、別途料金が必要です。

注意事項

  • BS8K放送をご視聴いただくことはできません。
  • 「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」は販売のみの取り扱いです。解約・休止の場合にご返却いただく必要はありません。ただし、「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」に挿入されているC-CASカードは貸与品です。解約・休止の場合は、CACにご返却いただきます。
  • STBの機種交換を希望される場合は、交換費用9,300円(税込10,230円)が必要となります(ご自身にて交換される場合は無料です。)。
  • 「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」の保証期間は、ご利用開始日(工事完了日)から1年間です(お客様ご自身にて設置された場合の保証期間は、機器お渡し日から1年間です。)。この期間内において故障が生じた場合には、CACは無償にてその修理、その他必要な措置を講ずるものとします。ただし、保証期間内においても、天災・事変などの不可抗力に起因するもの、並びに利用者の故意または過失により破損あるいは紛失した場合はこの限りではありません。保証期間終了後の修理については、実費をご負担いただきます。
  • 「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」の故障修理を依頼された場合、修理期間中はSTB(録画機能なし)の貸し出しをさせていただきます。修理期間中の利用料金の変更はありません。
  • 「4K放送対応STB(TZ-LT1000BW)」ご利用後の返品、返金はお受けできませんので、ご了承ください。
  • STBはCATV専用機器のため、ケーブルテレビ以外のBS・CSデジタル放送受信には対応しておりません。
  • 機器のお渡しについては、在庫状況などによりお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)

内蔵HDDや外付けUSB-HDDに簡単録画!(※2)
見たい・録りたいをしっかり叶えるトリプルチューナー

大容量2TBハードディスクを内蔵。標準モードで、4K放送 約106時間まで録画できます。
また、BS4K放送対応のチューナーを2個搭載し、BS4K放送を視聴しながら別のBS4K放送の裏番組録画や、2K放送視聴中のBS4K放送の2番組録画が可能です。(※3)

無線LAN子機を搭載し、ネットワークを利用した機能も簡単に利用可能(※4)

各種動画配信サービスを無線LAN経由でお楽しみいただけます。(※5 / 6)

※1 パススルーの110度CS放送の受信には対応しておりません。
※2 USB-HDDはSTBへの登録作業(ユーザーメニュー)が必要です。登録する際、USB-HDDのデータはすべて消去されます。登録したSTB 以外で録画したコンテンツの再生はできません。STBを交換する場合は、再登録作業が必要になります。推奨USB-HDDはこちらに掲載予定です。

Panasonic社 サポートページ

※3 BS4K放送視聴中に2Kまたは4K専門チャンネルの番組をBS4K放送対応チューナーで裏番組録画している場合、視聴中のBS4K放送のみ録画可能です。
※4 無線LANを使用するためには、無線ブロードバンドルーター(アクセスポイント)との接続が必要です。IEEE802.11ac対応の無線ブロードバンドルーター(アクセスポイント)をお選びください。なお無線電波状況により、接続できない場合もあります。
※5 一部の動画配信サービスはソフトウェアダウンロードにて順次対応予定です。
※6 サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。

販売価格

録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW) 51,000円(税込 56,100円)
  • 「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」は販売のみの取り扱いです。
  • 新規で「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」をお申し込みの場合(2台目以降の追加含む)は別途CAC-STB初期費用が必要となります。
    ※CAC-STB初期費用:加入契約料金20,000円(税込22,000円)、設置費15,000円(税込16,500円)
  • ご利用中のSTBを「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」に機種を交換する場合にはCAC-STB初期費用は必要ありません。
  • ブースター取付・屋内配線の改修などが必要な場合は、別途料金が必要です。

注意事項

  • BS8K放送をご視聴いただくことはできません。
  • 「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」は販売のみの取り扱いです。解約・休止の場合にご返却いただく必要はありません。
  • STBの機種交換を希望される場合は、交換費用9,300円(税込10,230円)が必要となります(ご自身にて交換される場合は無料です。)。
  • 「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」の保証期間は、ご利用開始日(工事完了日)から1年間です(お客様ご自身にて設置された場合の保証期間は、機器お渡し日から1年間です。)。この期間内において故障が生じた場合には、CACは無償にてその修理、その他必要な措置を講ずるものとします。ただし、保証期間内においても、天災・事変などの不可抗力に起因するもの、並びに利用者の故意または過失により破損あるいは紛失した場合はこの限りではありません。保証期間終了後の修理については、実費をご負担いただきます。
  • 「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」の故障修理を依頼された場合、修理期間中はSTB(録画機能なし)の貸し出しをさせていただきます。修理期間中の利用料金の変更はありません。
  • 「録画機能付き4K放送対応STB(TZ-HT3500BW)」ご利用後の返品、返金はお受けできませんので、ご了承ください。
  • STBはCATV専用機器のため、ケーブルテレビ以外のBS・CSデジタル放送受信には対応しておりません。
  • 機器のお渡しについては、在庫状況などによりお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
お電話からのお問合せ
午前9時〜午後5時30分 年中無休
技術的なご相談のみ午後9時まで
インターネットからお問合せ