お客様サポート解約のとき

解約希望日の15日前までにCACへご連絡ください。そのうえで、CACが指定する書面のご提出が必要です。

各サービスの書面のご提出期限の翌日以降にご提出いただいた場合、CACの書面受取日の属する月の末日(CAC-PHONE、CAC-MOBILE SIMは受取日。ただし、CAC-MOBILE SIMの書面受取日が月末日の場合は、翌月1日。)を解約日とします。番号ポータビリティによる解約の場合は転出日を解約日としますが、CACが指定する書面のご提出は必要です。


【書面のご提出期限】

・CAC-PHONE・・・解約希望日
・CAC-MOBILE SIM・・・解約希望日。ただし、解約希望日が月末日の場合は、解約希望日の属する月の末日の前日。
・上記以外のサービス・・・解約希望日の属する月の末日

サービスの解約をする場合は、下記の設備撤去費用が必要です。


▼ 解約に伴う設備撤去費用

引込線撤去費用機器撤去費用
引込線撤去を伴う場合 7,000円(税込7,700円)(1台のみ)2,000円(税込2,200円)
(2台以上)3,000円(税込3,300円)
引込線撤去を伴わない場合 (1台のみ)4000円(税込4,400円)
(2台以上)5,000円(税込5,500円)

■ 解約月の利用料金は請求対象となります。

■ CAC加入アパート・マンション以外にお住まいで、全てのサービス(CAC-MOBILE、スマートホーム powered by Tapricaを除く。)を解約される場合、引込線撤去が必要です。

■ 機器撤去費用発生の対象となる機器は、STB、インターネット用端末(ケーブルモデム、D-ONU)、データUSIMカード、電話用端末(EMTA、HGW、WMTA)、無線ルーター(CAC貸与品)、ALERT端末、タブレット端末、ゲートウェイです。ただし、引込線撤去を伴わずCAC-TVを解約される場合のみ、V-ONUも対象となる機器に含みます。

■ STB、ALERT端末、無線ルーター(CAC貸与品)、データUSIMカード、ゲートウェイは、お客様にて取り外し・ご返却いただく場合、設備撤去費用が無料となります(販売品STBはB-CAS、C-CASカードのみご返却いただきます。)。

■ デバイスはお客様にて取り外していただきます。CACにご依頼いただく場合は、有料です。

■ ケーブルラインを解約する場合、別途回線廃止費(ソフトバンクで新規に発行された番号:1,000円(税込1,100円)、番号ポータビリティされた番号:2,500円(税込2,750円))が必要です。設備撤去費用は工事日が属する月の翌月、回線廃止費はケーブルライン解約日が属する月の翌々月のCACが指定するご請求日にご請求させていただきます。

■ 引込線、保安器、V-ONU、インターネット用端末(ケーブルモデム、D-ONU)、電話用端末(EMTA、HGW、WMTA)等の設備・機器は、CACにて撤去いたします。お客様設備故障および貸与品機器故障、周囲のお客様への電波干渉等につながりますので、お客様にて撤去、取り外しされないようお願いいたします。

■ V-ONU、STB、インターネット用端末(ケーブルモデム、D-ONU)、データUSIMカード、無線ルーター(CAC貸与品)、電話用端末(EMTA、HGW、WMTA)、ALERT端末、ゲートウェイは、CACからの貸与品です。経年変化による自然故障以外で、お客様の故意または過失により破損あるいは紛失、水没等を確認した場合は、実費をご負担いただきます(販売品STBを除く。)。

■ CAC-TVの解約の場合は、全ての放送局(NHKおよび民放各社)が視聴できなくなりますので、お客様のご負担にてテレビ受信設備の準備をしていただく必要があります。

■ 貸与品の録画機能付きSTBをお使いの方はCACへ返却時にHDD内に保存されたデータは消去されます。

■ CAC-NETおよびCAC-MOBILEのサーバー内のデータ(アカウント・メール・ホームページ等)は削除いたします。

■ WOWOW・NHK団体一括支払制度の解約はCACで承ることができません。各サービスセンターに直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。(WOWOWカスタマーセンター 電話:0120-580-807 / NHK名古屋駅前営業センター 電話:052-589-6780)

■ 弊社サービスエリア外へ転居される場合、転居先が日本ケーブルテレビ連盟加盟局のケーブルテレビ事業社サービスエリア内であれば、転居先のケーブルテレビ事業社が提供するサービスの加入金が免除もしくは減額の対象となる場合があります。(加入者相互紹介制度)詳しくはCACまでお問い合わせください。

このページの先頭へ

ご相談・お問い合わせ

ホームページから

お求めの内容がみつからない場合のお問い合わせやご相談は、下記よりご連絡ください。

別ウインドウで開きます:技術的な相談・修理等に関するお問い合わせ

お電話から サービス提供エリア:愛知県半田市・阿久比町・武豊町の一部

  • CACコールセンター:0569-21-0070
  • 受付時間 午前9時~午後5時30分 年中無休 技術的なご相談のみ午後9時まで

ご来社

お気軽にお越しください。

受付時間 午前9時~午後5時30分 年中無休