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スマートホーム powered by Taprica
サービス内容
スマートホーム powered by Tapricaで、快適な暮らしを始めませんか。
お持ちのスマートフォンで外出先から家の中をコントロール。
カメラやセンサーを使って、ご家族の見守りができます。
また、鍵の解錠確認からエアコンや照明のオンオフまで、アプリで自在にリモートコントロール。
今までになかった安心で便利な暮らしが始められます。
サービスご利用例
お子様の見守り
お子様の帰宅を知らせるリモートサービスです。センサーがお子様の帰宅を検知すると自動撮影し、ご家族のスマートフォンに映像がメールされます。また家の中のカメラにつないでお子様の遊ぶ様子も確認いただけるので、とても安心です。
ペットの見守り
外出中、スマートフォンから宅内のIPカメラにつなぎ、ペットの様子を自由にご覧いただくことができるサービスです。急用で出かける時なども安心して家を留守にすることができます。
使用デバイス:IPカメラ / ドア・窓センサー / モーションセンサー
高齢者の見守り
離れて暮らす高齢のご家族の家に、センサーを取り付けて簡易的に見守ることが可能です。
早期の連絡機会を促し、離れていても安心できる暮らしを実現します。
自宅の不審者対策
不審者の侵入時などに宅内のセンサーが反応し、外出先へ通知します。
使用デバイス:IPカメラ / ドア・窓センサー / モーションセンサー
安心と便利の電子錠
リモート施錠管理機能で、外出先からスマートフォンやタブレットなどを使って手軽に自宅のドアの開閉状態が確認できるので安心です。
また、他のデバイスと組み合わせてカスタマイズすれば、外出時に自動で照明を消したり、エアコンをオフにできるので大変便利です。
- オートロック機能あり。
使用デバイス:スマートロック(電子錠)
家電コントローラーで快適に
帰宅前に、宅内のエアコンと照明を自由にコントロールできます。
外出先からスマートフォンやタブレットなどを使ってエアコンのスイッチを入れておき、帰宅時には設定しておいた快適な室温にしておくことが可能となります。
使用デバイス:家電コントローラー
目的に合わせた自由なカスタマイズ機能
「スマートホーム powered by Taprica」は、ご利用のお客様の目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。カメラ、センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間など、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。
設定例1
お子様の帰宅時間に合わせ、月曜日から金曜日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、IPカメラで撮影して、設定したアドレスにメール送信。
設定例2
家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。
設定例3
忙しい出勤時、ドアを施錠すると照明の電源をOFFにするルール設定。
LINE@でもっとカンタンに!
おなじみのコミュニケーションアプリ「LINE」を活用することで、スマートホーム powered by Tapricaを操作できます。
LINEでお友だち登録(※1)をすることで、スマートホーム powered by Tapricaの多彩な機能をこれまで以上にカンタン・便利にご利用いただけます。
下記ボタンのご利用手順に応じて、Tapricaと友だちになっていただいた後、Tapricaにログインしてください。
※1 お友だち登録する公式アカウント名は「Taprica」となります。
サービス導入イメージ
「ゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。使用デバイスは利用用途に合わせて自由にお選びいただけます。
サービス利用時の留意事項
- スマートホーム powered by Tapricaの契約約款は下記からご覧ください。
- スマートホーム powered by Tapricaは、CACサービスエリア内にゲートウェイおよびデバイスを設置できるお客様のみ、お申し込みいただけます。
- お申し込み、メールアドレス変更には、申込者の本人確認書類(運転免許証など)が必要です。
- 料金のお支払いはクレジットカード支払いまたは口座振替となります。ただし、CAC-LIFE、CAC-TV(戸建にお住まいの方)、CAC-STB、CAC-NET、CAC-PHONEのいずれもご利用でない場合、お支払方法はクレジットカード払いに限らせていただきます。
- 提供するデバイスは予告なく変更する可能性があります。
- 常時接続・監視を保障するサービスおよび警備システムではありません。機器の故障、メンテナンスなどで復旧に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
- ゲートウェイ、デバイスはお客様にて設置・設定していただきます。CACにご依頼いただく場合は、出張費・設置費用・設定費用が必要です。なお、CACにデバイスの設置をご依頼いただいた場合、両面テープおよびビス止め、ホチキス止め施行になります。デバイス撤去後にはテープ剥がし跡、ビス穴、ホチキス穴が残ります。
- ゲートウェイの設置には、有線LANポートに空きのあるルーターが必要です。
- 電波強度によってはご希望の設置場所にデバイスを設置できない場合があります。
- ゲートウェイは常時電源が入った状態でインターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や停電時にサービスはご利用いただけません。また、電源を切ると、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下します。
- ゲートウェイは貸与品です。休止・解約の場合はCACにご返却いただきます。経年変化による自然故障以外でお客様の故意または過失により破損あるいは紛失、水没などを確認した場合は、実費をご負担いただきます。
- デバイスは販売のみの取り扱いです。
【IPカメラ】
- インターネットの上り伝送速度により、カメラのライブ映像の途切れ、コマ落ちが発生する場合があります。
- サポート対応において、お客様のセンサー反応履歴をCACで確認いたします。カメラのライブ動画、保存された動画、写真についてはCAC側では確認することはできません。
【家電コントローラー】
- ゲートウェイ1台に対し、家電コントローラー1台の接続に限ります。
- 家電コントローラー1台に対して家庭用エアコン、照明各1台の操作に限ります。
- 家電コントローラーの設置設定時に、株式会社グラモの提供する専用アプリケーションが必要となります。
- 掲載画像はイメージです。
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