ご検討中の
お客様

TOP

ご加入中の
お客様

TOP
  • HOME
  • ケーブルプラスでんき

ケーブルプラスでんき

ケーブルプラスでんきは新規受付を停止しております。

CACで契約している対象サービスとケーブルプラスでんきを同時に利用することで、CACのサービス利用料金がお安くなるおトクなサービスです。

対象サービス

  • CAC-LIFE
  • CAC-TV
  • CAC-STB
  • CAC-NET(光30Mコース以上)
  • CAC-MOBILE LTE

※CAC加入アパート・マンションにお住まいで、CAC-TVのみご利用中のお客様はご利用いただけません。

電力の小売全面自由化とは

これまで家庭の電気は、各地域の電力会社(中部電力)のみが販売していましたが、
2016年4月1日以降は、この電力小売が全面自由化されることにより、一般家庭においても電力会社を自由に選択できるようになりました。
これに伴い、CACでも家庭向け電力販売ケーブルプラスでんきを開始いたしました。

ケーブルプラスでんきのここがポイント!

「でんき割」適用で月々のお支払いがおトクに!

対象サービスとケーブルプラスでんきを同時にご利用いただくことで、「でんき割」が適用されます。
でんき割は、ケーブルプラスでんきの電気料金請求発生月に電気料金と対象サービスの合計金額に対して、毎月自動的に適用されます。
電気料金に含まれる電気基本料金および電力量料金の合計金額が5,000円(税込5,500円)未満で電気基本料金および電力量料金の合計金額の1%、5,000円(税込5,500円)以上で電気基本料金および電力量料金の合計金額の5%の金額が割引されます。

でんき割の適用には次の条件をすべて満たす必要があります。

電気料金請求発生月に、対象サービスの料金の請求があること。
ケーブルプラスでんきおよびご契約の対象サービスを同一住所で契約していること。

電気基本料金および電力量料金の合計金額 でんき割率
5,000円(税込5,500円)未満 / 月 1%OFF
5,000円(税込5,500円)以上 / 月 5%OFF

※基本料金および電力量料金の合計金額には、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みません。

電気基本料金および電力量料金の合計金額の確認方法はこちら

今までの電気の品質は変わらず!

ケーブルプラスでんきに乗り換えても、電気を送る仕組みは今までと変わりません。
これまでと同じ一般送配電事業者(中部電力)の送配電設備を使って電気をお送りしますので、新しく電線を引き込む必要はありません。
お送りする電気の品質も変わりませんので、乗り換え後も安心してご利用いただけます。

乗り換えもラクラク!

乗り換えは、ケーブルプラスでんきをお申し込みいただくだけでOK!
CACにお申し込みいただければ、現在ご利用中の一般送配電事業者(中部電力)、または他の小売電気事業者の切替手続き、アナログメーターからスマートメーターへの取替工事の手配など、必要な手続きはサービス提供者のauエネルギー&ライフが実施します 。

電気使用量がひと目で分かる“見える化”を実現!

スマートメーターに取り替えることで、スマホやパソコンからいつでも簡単に、ケーブルプラスでんきwebサービスにて電気の使用量をチェックできるようになります!
また、電気の使い方や省エネ方法についての情報も満載です!

取得できる情報はこちら

  • ケーブルプラスでんきwebサービスでは、ログインにauIDを利用します。ケーブルプラスでんきのお申し込みにあたっては、こちらのauID利用規約にも同意のうえ、お申し込みいただきます。

auID利用規約

  • ケーブルプラスでんきwebサービスをご利用いただく際、お客様に払い出す専用のauIDは、別サービスにてすでにauIDご利用いただいている場合、ケーブルプラスでんき専用のauIDをそのauIDに統合してご利用いただくことができるようになります。auIDの統合はお客様自身で実施いただくことになります。
  • auIDの統合についてはこちらのauID「ご利用ガイド」をご確認ください。

auID「ご利用ガイド」

  • ケーブルプラスでんきwebサービスをご利用いただくためのau ID、および初期パスワードは、後日郵送する「ケーブルプラスでんきご利用開始のご案内」にて通知します。

電気料金をCACサービスと一括払いできて便利!

ケーブルプラスでんきなら、CACの他のサービス利用料金の請求と電気料金の請求をひとつにまとめることができます。
一緒にご利用いただくだけで、でんき割が自動適用されます。

注意事項

契約に関する注意事項
  • お申し込みにはお客様番号と供給地点特定番号が必要です。
  • CACの利用料金を半年払いもしくは年間払いでお支払いいただいている場合は、月払いへ変更していただく必要があります。
  • 1枚のクレジットカードで、CACが請求するすべての支払いを行っていただく必要があります。
  • 加入者の「契約種別」「供給設備の状況」等によりサービス提供ができない場合があります。予めご了承ください。
  • ケーブルプラスでんきへの切替申込と同時に、契約アンペアを変更することはできません。
  • お申し込み前に、現在ご利用の小売電気事業者の解約に伴う不利益事項を十分にご確認ください。次のような不利益事項が考えられますので、現在ご利用の小売電気事業者にご確認ください。①違約金の発生(複数年契約などの場合)、②ポイントなどの失効、③継続利用期間割引に適用される継続利用期間の喪失、④過去電力使用量に関する照会不可、⑤現小売電気事業者による検針票の提供終了。
電気料金・でんき割に関する注意事項
  • でんき割は対象サービスのご請求料金の合計額より減算します。
  • でんき割の適用開始月から起算して1年以上継続していただけなかった場合は、でんき割の解除料として2,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • 電気料金は、原則ご利用月の2か月後にご請求いたします。 ただし、一般送配電事業者(中部電力パワーグリッド)の検針スケジュールやその他の都合により、3か月後のご請求となる場合があります(それ以降、3か月後のご請求となります。)。
工事などに関する注意事項
  • お客様宅の電気メーターがアナログ式の場合は、スマートメーターへ取り替える必要があります。本取替工事の際、お客様の土地または建物への立ち入りおよび工事を実施いたします。取替工事は一般送配電事業者(中部電力パワーグリッド)にて行い、数分から数十分程度の停電が発生いたします。
お電話からのお問合せ
午前9時〜午後5時30分 年中無休
技術的なご相談のみ午後9時まで
インターネットからお問合せ