ご検討中の
お客様

TOP

ご加入中の
お客様

TOP

ご利用までの流れ

1.検針票の準備

検針票をご準備ください。検針票に記載されたお客様番号供給地点特定番号が必要となります。
またこの際、ご契約種別が「従量電灯B」または「従量電灯C」になっていることを必ずご確認ください。

※ご利用の電力会社によっては、検針票の形式が異なる、もしくは発行されていない場合があります。詳しくはご利用中の電力会社へお問い合わせください。
※供給地点特定番号は検針票に記載されています。
※「従量電灯B」「従量電灯C」でない場合は、お申し込みいただけません。

お客様番号・供給地点特定番号の確認方法

ご契約種別の確認方法

2.内容の確認

CACのホームページよりお問い合わせいただくか、CACまでお電話、もしくはご来社ください。お申し込み内容を承ります。

お電話でのお問い合わせ

0569-21-0070

【受付時間】午前9時〜午後5時30分 年中無休

3.申込書の作成

来社、訪問にて申込書を作成させていただきます。

※CACにクレジットカードを未登録の方は、ご来社の際、クレジットカードをお持ちください。

ご利用いただけるお支払い方法

クレジットカード

下記4種類のカードがお使いになれます。

支払方法、支払期日、延滞利息

※電気料金は、原則ご利用月の2か月後に請求いたします。ただし、一般送配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、3か月後のご請求となる場合があります(それ以降、3か月後のご請求となります。)。
※電気料金のお支払方法は、クレジットカード払いに限らせていただきます。クレジットカード支払いはカード会社へのCACの請求日が9日となり、お客様のお引き落とし日はご利用のカード会社に準じた形となります。
※料金の支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、支払期日の翌日から支払いの日の前日までの日数について、年14.5%の割合で算出した額を延滞利息として、CACが定める方法によりお支払いいただきます。

例:CAC-TVを利用しているお客様が4月1日にケーブルプラスでんきにお申し込みいただいた場合

4月1日 CACにお申し込み
4月12日 スマートメーター設置完了
4月21日 検針日(※ご家庭によって異なります。)
4月21日~ ケーブルプラスでんき サービス開始
4月請求分 5月請求分 6月請求分 7月請求分 8月請求分
ケーブルプラスでんき 4月21日~4月30日 5月1日~5月31日 6月1日~6月30日
CAC-TV 4月1日~4月30日 5月1日~5月31日 【でんき割適用】
6月1日~6月30日
【でんき割適用】
7月1日~7月31日
【でんき割適用】
8月1日~8月31日

※電気料金の算定期間中に契約の開始や解約があった場合は、日割計算をいたします。

4.工事

一般送配電事業者(中部電力)が、無料でアナログメーターからスマートメーターへの取替工事に伺います。

※すでにスマートメーターが設置されている場合は、取替工事は不要です。
※所要時間は30分程度を予定しています。

5.サービス開始

ご利用開始(料金適用開始)の日は、一般送配電事業者が定める標準処理期間満了後の最初もしくは、次回の検針日となります。
なお、具体的なご利用開始日は、別途郵送される「ケーブルプラスでんき ご利用開始のご案内」にてお客様にお知らせいたします。

※スマートメーター取替工事の状況が混雑し、取替予定日に間に合わなくても、アナログメーターのまま、ケーブルプラスでんきの課金を開始いたします。
※電気料金は、原則ご利用月の2か月後に請求いたします。ただし、一般送配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、3か月後のご請求となる場合があります(それ以降、3か月後のご請求となります。)。

注意事項をご確認のうえ、事前に仮申し込みフォームもしくはお電話にてお申し込みください。

お電話からのお問合せ
午前9時〜午後5時30分 年中無休
技術的なご相談のみ午後9時まで
インターネットからお問合せ