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よくあるご質問

電話がつながらなくなりました。

ケーブルプラス電話がつながらない場合、一度CACよりお貸し出ししている電話用端末(HGW・EMTA)のランプ点灯状態をご確認ください。

CAC光サービスをご利用の方

電話用端末は「HGW」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ(光サービス提供エリア用)」をご覧いただき、HGWのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

  • 配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
  • 配線等に問題がない場合、HGWとD-ONUのリセットをお試しください。

HGWとD-ONUのリセット方法

1.HGWの電源コードを抜き、HGWのランプが全て消えたことをご確認ください。
2.その後、HGWと接続されている「D-ONU」の電源コードも抜き、D-ONUのランプが全て消えたことをご確認ください。
 ※ CAC-NETをご利用中の場合、D-ONUの電源コードを抜いている間はインターネットに接続できなくなります。
3.15秒程待ってから、まずD-ONUの電源コードを差し直してください。
4.30秒~1分程するとD-ONUのランプが点灯しますので、その次にHGWの電源コードを差し直してください。
5.HGWのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

HGW・D-ONUのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。

上記以外のサービスをご利用中の方

電話用端末は「EMTA」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ」をご覧いただき、EMTAのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

  • 配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
  • 配線等に問題がない場合、EMTAのリセットをお試しください。

EMTAのリセット方法

  • EMTAの電源コードを抜き、EMTAランプが全て消えたことをご確認ください。
  • 15秒程待ってから電源コードを差し直してください。
  • EMTAのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

EMTAのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。

お電話からのお問合せ
午前9時〜午後5時30分 年中無休
技術的なご相談のみ午後9時まで
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