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よくあるご質問

電話に雑音が混じります。

ケーブルプラス電話に雑音が混じる場合、まずは電話機に電話線が確実に刺さっているかをご確認ください。
電話線に問題がない場合は、一度下記事項をご確認いただき、お試しください。

CAC光サービスをご利用の方

電話用端末は「HGW」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ(光サービス提供エリア用)」をご覧いただき、HGWのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

  • 配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
  • 配線等に問題がない場合、HGWとD-ONUのリセットをお試しください。

HGWとD-ONUのリセット方法

  • HGWの電源コードを抜き、HGWのランプが全て消えたことをご確認ください。
  • その後、HGWと接続されている「D-ONU」の電源コードも抜き、D-ONUのランプが全て消えたことをご確認ください。
    (※ CAC-NETをご利用中の場合、D-ONUの電源コードを抜いている間はインターネットに接続できなくなります。)
  • 15秒程待ってから、まずD-ONUの電源コードを差し直してください。
  • 30秒~1分程するとD-ONUのランプが点灯しますので、その次にHGWの電源コードを差し直してください。
  • HGWのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

HGW・D-ONUのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。

上記以外をご利用中の方

電話用端末は「EMTA」になります。
PDF「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ」をご覧いただき、EMTAのランプが正常かどうかをご確認ください。
ランプの点灯状態が異常である場合、下記事項をお試しください。

  • 配線にゆるみがないか、配線が間違っていないかをご確認ください。
  • 配線等に問題がない場合、EMTAのリセットをお試しください。

EMTAのリセット方法

  • EMTAの電源コードを抜き、EMTAランプが全て消えたことをご確認ください。
  • 15秒程待ってから電源コードを差し直してください。
  • EMTAのランプが点灯しましたら、1分程お待ちいただき、発着信のご確認をお願いします。

EMTAのリセットを行っても復旧しない場合は、お手数をおかけしますがCACまでご連絡ください。

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午前9時〜午後5時30分 年中無休
技術的なご相談のみ午後9時まで
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