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料金一覧(電話)

ケーブルプラス電話

初期費用

戸建住宅にお住まいの方

CAC-TVもしくはCAC-NETをご利用中もしくは同時にお申し込みの方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金 工事済み
合計 20,000円(税込22,000円)
上記以外の方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金 38,000円(税込41,800円)
合計 58,000円(税込63,800円)

CAC-NET対応のアパート・マンションにお住まいの方

宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金
合計 20,000円(税込22,000円)

手続きについて

手続き内容 料金
事務手続き 契約料(初期登録料) 無料
番号関連 番号ポータビリティ 無料
番号変更 2,000円(税込2,200円)/ 登録
通話明細発行 100円(税込110円)/ 月
料金明細発行 100円(税込110円)/ 月
104番号案内登録 無料
利用中断 通常料金
電話帳登録(タウンページ) 無料
  • 既存NTT加入電話を休止される場合、休止工事費2,000円(税込2,200円)が必要です。

月額利用料金

ケーブルプラス電話
【セット割対象 / CAC-LIFE対象】
1,330円(税込1,463円)/ 月
  • 別途通話料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要です。

通話料

よく使う宛先への通話料

ケーブルプラス電話は、通話料も断然おトク。国内の一般加入電話にかける場合はもちろん、国際電話・携帯電話宛の通話料も、全時間帯一律でお安くなります。

種別 NTT加入電話 ケーブルプラス電話
国内加入電話向け通話 市内通話/ 3分 9円 / 9円(税込) 8円 / 9円(税込)
県内市外通話/ 3分 15円 / 17円(税込)
県外通話/ 3分 40円 / 44円(税込) 全国一律 15円 / 17円(税込)
約62%OFF!
国際電話/ 1分(免税) 30円 (免税) 9円 (免税)
携帯電話向け通話 au / UQmobile 宛 20円 / 22円)/ 1分 16円 / 17円(税込)/ 1分
携帯電話宛の通話は約22%OFF!
NTTドコモ宛 20円 / 22円)/ 1分 16円 / 18円(税込)/ 1分
携帯電話宛の通話は約20%OFF!
ソフトバンク宛 20円(税込22円)/ 1分
ワイモバイル宛 20円(税込22円)(※1)/ 1分
  • 1 ワイモバイルはスマホべーシックプランの場合
  • NTT加入電話でKDDIマイラインを登録し、「だんぜんトークⅡDX」+「だんぜん年割」の最大割引率50%適用の場合です。
  • 県内市外は20km超~60km、県外は100km超の料金です。県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域にしたがっており、行政区分上とは異なる場合があります。
  • 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合です。
  • 実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なります。

その他への通話料

種別 ダイヤル 通話料
特別番号への通話 時報 177 8円(税込9円)/ 3分
天気予報 117 市内・県内市外 8円(税込9円)/ 3分
県外 15円(税込17円)/ 3分
番号案内 104 無料(別途番号案内料200円(税込220円)/ 1案内)
電報 115 KDDIエボルバ設定料金
災害用伝言ダイヤル 171 8円(税込9円)/ 1分
ナビダイヤル
(NTTコミュニケーションズ)
0570~ NTTコミュニケーションズ設定料金
テレドーム
(NTTコミュニケーションズ)
0180~ NTTコミュニケーションズ設定料金
  • ケーブルプラス電話では一部ご利用いただけない番号もあります。

KDDI「国際通話料金表」

KDDI「ご利用いただけない電話番号一覧」

オプション一覧

ケーブルプラス電話でご利用可能な付加サービス一覧です。

通話機能系付加サービス

サービス サービス内容 利用料金
割込通話 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 300円(税込330円)/ 月
発信番号表示 ご利用の電話機が発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機のディスプレイに表示する機能です。 400円(税込440円)/ 月
番号通知リクエスト 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようにメッセージで応答するサービスです。
※「発信番号表示」のお申し込みが必要です。
※NTTのような着信の電話番号アナウンス機能はありません。
※国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話などでは動作しません。
200円(税込220円)/ 月
割込番号表示 ご利用の電話機がキャッチホンディスプレイ対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
※「割込電話」と「発信番号表示」のお申し込みが必要です。
100円(税込110円)/ 月
迷惑電話撃退 迷惑電話の直後に電話機から登録操作(最大30件)を行うことにより同じ電話番号からの着信を拒否するサービスです。
※インターネット上により事前登録(最大30件)することも可能です。
※NTTのような着信電話番号アナウンス機能、効果確認機能はありません。
700円(税込770円)/ 月
着信転送(※1) 着信があった場合に、事前に設定されている転送先に通話を接続するサービスです。 500円(税込550円)/ 月

(注1)

  • 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
  • 設定および設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます。 (ただし、スケジュール転送はMy auからのみのご利用となります。)
  • お申し込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。

その他機能サービスなど

サービス サービス内容 利用料金
プッシュ信号
(短縮ダイアルサービス機能なし)
標準サービスとして提供します。
・短縮ダイヤル機能なし
無料
移転番号アナウンス 移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。 無料
国際不取扱 国際電話の発信を規制する機能です。 無料
番号通知設定 「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。
・設定変更手続き費用無料
無料
  • ケーブルプラス電話では一部ご利用いただけない付加サービスもございます。
  • 記載の金額は、特別な表記がない限りすべて税抜・税込価格の併記です。

KDDI「ご利用いただけない付加サービス一覧」

ケーブルライン

初期費用

戸建住宅にお住まいの方

CAC-NETをご利用中もしくは同時にお申し込みの方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金 工事済み
合計 20,000円(税込22,000円)
上記以外の方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金 38,000円(税込41,800円)
合計 58,000円(税込63,800円)

CAC-NET対応のアパート・マンションにお住まいの方

光サービス対応アパート・マンションにお住まいの方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金
合計 20,000円(税込22,000円)
ケーブルプラス電話から切替の方
宅内標準工事費 20,000円(税込22,000円)
引込工事分担金
合計 20,000円(税込22,000円)

手続きについて

手続き内容 料金
開通 回線新設(※) 3,000円(税込3,300円)
工事費 詳しくはこちら
解約 番号ポータビリティなし 1,000円(税込1,100円)
番号ポータビリティあり 2,500円(税込2,750円)(※1)
工事費 詳しくはこちら
番号関連 利用中断 通常料金
電話帳(※3)掲載料 1件目の掲載 無料
2件目以上の掲載(重複掲載)(※2) 500円(税込550円)/ 電話帳発行ごと(通常1年ごと)

(※)NTT東日本およびNTT西日本の一般加入電話サービスもしくはINSネットで利用していた番話番号を継続して「ケーブルライン」でご利用いただく場合、NTT回線も利用休止に係わる工事費(基本工事費1,000円(税込1,100円))/ 工事+交換機など工事費1,000円(税込1,100円))(回線))が、それぞれNTT東日本およびNTT西日本からお客様宛てに請求されます。

  • 1 ソフトバンク交換機など工事費と番号ポータビリティ工事費の合算になります。
  • 2 重複掲載料[電話帳発行ごと(通常1年ごと)]重複掲載料は同じ電話帳に複数のお名前を掲載する場合や、お客様の電話番号地域以外の電話帳に掲載する場合などに発生します。
  • 3 「ハローページ」は2021年10月以降に発行、配布される最終版をもって終了となります。 詳しくはNTT東日本およびNTT西日本のホームページにてご確認ください。

月額利用料金

ケーブルライン
【セット割対象 / CAC-LIFE対象】
1,290円(税込1,419円) / 月
  • 別途通話料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要です。

通話料

よく使う宛先への通話料

ケーブルラインは、通話料も断然おトク。国内の一般加入電話にかける場合はもちろん、国際電話・携帯電話宛の通話料も、全時間帯一律でお安くなります。

種別 NTT加入電話 ケーブルライン
国内加入電話向け通話 市内通話 9円(税込9円)/ 3分 8円(税込9円)/ 3分
県内市外通話 30円(税込33円)/ 3分
県外通話 80円(税込88円)/ 3分
国際電話(例:アメリカ本土宛) 160円(免税)/ 3分 8円 / 3分(免税)
携帯電話向け通話 ソフトバンク宛 20円(税込22円)(※1)/ 1分 25円(税込28円)/ 1分(8時~ 23時)
20円(税込22円)/ 1分(23時~ 8時)
au宛 20円(税込22円)/ 1分
NTTドコモ宛 20円(税込22円)/ 1分
ワイモバイル宛 20円(税込22円)(※2)/ 1分
  • 1ホワイトコール24をお申し込みの場合、ソフトバンク携帯電話宛は国内通話24時間無料となります。ホワイトコール24は別途お申し込みが必要です。
  • 1ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン / 通話定額基本料 / 通話定額基本料(ケータイ)/ 通話定額ライト基本料 / 通話定額ライト基本料(ケータイ)/ ホワイトプラン / 標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
  • 1ホワイトコール24と着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。
  • 2ワイモバイルのLTE電話プランの場合
  • NTT東日本およびNTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です(2021年5月現在)。
  • 「県内市外」は20km~60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。「県外」、「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
  • 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合です。
  • ケーブルラインでは一部ご利用いただけない番号もあります。

ソフトバンク「基本サービス」

ソフトバンク「通話料金(国際)」

オプション一覧

ケーブルラインでご利用可能な付加サービス一覧です。

サービス サービス内容 利用料金
番号表示サービス かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が電話機のディスプレイに表示されるサービス
※発信者番号表示対応の電話機 / FAX機が必要です。
400円(税込440円)
番号通知
リクエストサービス
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービス
※ご利用には番号表示サービスのお申し込みが必要です。
200円(税込220円)
キャッチ電話サービス 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込音でお知らせします。
電話機のフックボタンを操作することにより通話中の相手を一時的に保留してから、後からかかってきた相手と通話するサービス
300円(税込330円)
着信お断りサービス 迷惑電話を受けた直後、お客様に電話機から登録操作を行っていただくことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制するサービス 600円(税込660円)
着信転送サービス 無条件転送:かかってきた電話を契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービス 500円(税込550円)
付加サービスパック① 上記、5つの付加サービスすべてが利用できるサービスパック 900円(税込990円)
付加サービスパック② 「キャッチ電話サービス」、「着信お断りサービス」、「着信転送サービス」の3つの付加サービスが利用できるサービスパック 630円(税込693円)
付加サービスパック③ 「着信転送サービス」以外の4つの付加サービスが利用できるサービスパック 800円(税込880円)
付加サービスパック④ 「キャッチ電話サービス」、「着信お断りサービス」の2つの付加サービスが利用できるサービスパック 530円(税込583円)
  • 着信転送サービスは無条件転送のみとなっております。着信転送サービスではすでに転送された通話を、さらに転送することはできません。また転送した先の転送動作については、相手先サービスの機能などにより正しく接続できない場合がございます。
  • お客様ご自身で行われる機能設定操作(カスタマーコントロール機能など)については一部利用できません。
  • 記載の料金額は税抜価格、括弧内は税込価格となります。 消費税計算上請求金額と異なる場合があります。

ソフトバンク「付加サービス」

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技術的なご相談のみ午後9時まで
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