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ご利用までの流れ

番号ポータビリティーなしの場合

新規のご契約の方は以下のような流れとなります。

1.内容の確認

CACのホームページよりお問い合わせいただくか、CACまでお電話、もしくはご来社ください。お申し込み内容を承ります。

※弊社サービスエリア内においても立地・建物の条件および弊社都合などによりサービスが提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合がありますので、お早めにお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0569-21-0070

【受付時間】午前9時〜午後5時30分 年中無休

2.お申し込み手続き

来社、訪問にてお申し込み手続きをさせていただきます。

※お申し込みの際に必要なもの
・お申し込み者またはご契約者のご本人確認ができる書類(運転免許証など)
・クレジットカードまたは口座番号がわかるものとお届け印(すでにお支払い方法をご登録済みの方は不要です。)

ご利用いただけるお支払い方法

クレジットカード

下記4種類のカードがお使いになれます。

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress

CAC指定金融機関

愛知銀行・あいち知多農業協同組合・大垣共立銀行・岡崎信用金庫・十六銀行・知多信用金庫・中京銀行・東海労働金庫・名古屋銀行・西尾信用金庫・半田信用金庫・碧海信用金庫・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行(五十音順)

3.受付

KDDIから「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されます。
「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」にて新しい電話番号をお知らせします。

ケーブルプラス電話ご利用ガイド

4.工事

CAC指定の工事業者が電話用端末(HGW)設置工事にお伺いします。(※1)
詳しくは、工事方法をご覧ください。

工事方法

5.サービス開始!

ケーブルプラス電話サービスがご利用いただけます。(※2)

※1 電話用端末(HGW)の電源は切らないでください。
※2 番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。なお、ケーブルプラス電話が開通し、ご利用を確認された後にお手続されることをおすすめします。

番号ポータビリティーありの場合

NTT固定電話から電話番号を引き継ぎ、ケーブルプラス電話をご契約される方は以下のような流れとなります。

1.内容の確認

CACのホームページよりお問い合わせいただくか、CACまでお電話、もしくはご来社ください。お申し込み内容を承ります。

※弊社サービスエリア内においても立地・建物の条件および弊社都合などによりサービスが提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合がありますので、お早めにお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0569-21-0070

【受付時間】午前9時〜午後5時30分 年中無休

2.お申し込み手続き

来社、ご訪問にてお申し込み手続きをさせていただきます。

※お申し込みの際に必要なもの
・お申し込み者またはご契約者のご本人確認ができる書類(運転免許証など)
・クレジットカードまたは口座番号がわかるものとお届け印(すでにお支払い方法をご登録済みの方は不要です。)

ご利用いただけるお支払い方法

クレジットカード

下記4種類のカードがお使いになれます。

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress

CAC指定金融機関

愛知銀行・あいち知多農業協同組合・大垣共立銀行・岡崎信用金庫・十六銀行・知多信用金庫・中京銀行・東海労働金庫・名古屋銀行・西尾信用金庫・半田信用金庫・碧海信用金庫・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行(五十音順)

3.工事

CAC指定の工事業者が電話用端末(HGW)設置工事にお伺いします。(※1 / 2 / 3)
詳しくは、工事方法をご覧ください。

工事方法

4.受付

KDDIから「サービス開始に係るご案内(封書)」と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されます。

ケーブルプラス電話ご利用ガイド

5.番号ポータビリティ申請

KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請を行います (※4 / 5)。

6.サービス開始!

番号ポータビリティ完了後、ケーブルプラス電話サービスがご利用いただけます (※6 / 7 / 8)。
「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご参照の上、開通テストをお願いいたします。

ケーブルプラス電話ご利用ガイド

※1 電話用端末(HGW)設置工事当日には開通しません。(NTT加入電話のご利用は可能です。)
※2 電話用端末(HGW)の電源は切らないでください。
※3 開通確認テストについては、各種マニュアル・手順一覧の「ケーブルプラス電話お申し込みのお客様へ」をご参照ください。
※4 ここでNTT側から番号ポータビリティ不可の回答がある場合は、KDDIからお客様に名義人などの情報確認のために電話連絡をいたします。
※5 申請が完了し次第電話用端末(HGW)のランプが切り替わり、ケーブルプラス電話が使用可能となります。
※6 番号ポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行します。 (お客様による手続きは不要です。)
※7 NTT加入電話、INSネット64からの電話番号継続の場合は、 休止工事費3,000円(税込3,300円)が別途NTTよりお客様に請求されます。(2023年12月1日改訂)
※8 「サービス開始のご案内」到着後、NTT回線をお取り外しください。

ご利用料金については下記をご覧ください。

ケーブルプラス電話「料金案内」

工事方法については下記をご覧ください。

ケーブルプラス電話「工事方法」

ケーブルプラス電話ご契約の方はご覧ください。

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